Daisen's Blog

最後のランチ〜空港へ

2006年4月26日(水) 21:35
最後のランチをスペイン広場近くのトラットリア”GIGI”で食べた。(入って気づいたが
日本語メニューもあった)例によって12時半頃入ったらガラガラだったが、帰る頃は満席だった。

 
確かこの通り。なかなかお手ごろ価格でおいしかったです。


こちらもかわいい看板と店内で迷ったが、少々高いこともあり上のトラットリアにした。

さて、最後のランチを終え110バスでテルミニ駅へ戻ります。結局2日券で結構利用し
最後にはアンケートも頼まれました。



帰りも、30分間隔のレオナルドエクスプレスを利用しました。28・29番線が遠いのが
難点です。



空港では早めに着いたおかげとフライトディレイでやっと、初めてショッピングができました。
(結局買ったのは子供のものばかりなんですが・・・)

ローマ・パリ間のディレイで、私たち家族と2カップルはパリで係員の出迎えを受け、スタッフ通路を
通り近道してターミナルFまで連れていかれました。おかげさまで成田行きには余裕で間に合いました。

帰りの機内も今回9フライト目で子供達も慣れたのか、全くと言っていいほど周囲にご迷惑を
かけることもなく、(深夜発なので機内食も食べずに寝続けていた) 無事成田に到着。子連れの
旅での税関では、フランス → 口頭の質問のみ。(おみやげのワインのオーバー分酒税申告納税)
スペイン
 → 荷物全部開けさせられた。そして今回のイタリア → 口頭のみ。
と、2勝1敗。 担当者や治安事情等にもよるのでしょうが子連れだと着替えとか汚れ物が多い
ので開けるとちょっと恥ずかしいのである。

[南イタリアドライブ] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント(0)] [トラックバック(0)]

この記事へのトラックバックPingURL

Comments

TrackBacks

Daisen's Blog

MySketch 2.7.2 written by 夕雨