Daisen's Blog


 << 前のページ

ビストロ ア・ラ・プラージュ @熱海 (A la Plage)

2007年2月10日(土) 14:03
超久々に更新。ネットの口コミを見てランチに出かけました。

ワインをいただこうと予約して電車で出かけました。熱海駅から海へ向かって右斜めに坂を下って
徒歩12分程度。帰りはのぼりですが、食べすぎ・飲みすぎなので商店街をぶらぶら歩いて
帰りました。まぁなんとか徒歩圏内。

予約より10分ほど早く到着し、店内に入るとにこにこした男性のお出迎え。ほぼ同時に
3組の来店だったようだが、実になめらかに接客をこなしていた。

なんといっても基本セットABのセレクトのほかにオプション追加も多彩でまず
嬉しく感激。

見れば子兎に鹿とジビエも多彩。もうわくわく。

グラスシャンパーニュで乾杯し、期待に胸躍らせて前菜の地魚カルパッチョ。
おいしい!ソース?ドレッシング?がおいしい。もうわくわく、押さえ切れない〜♪

ウサギ、鹿、そしてカミさんの真鯛とシェアして感激〜。

ワインもウチの予算でもよりどりみどり。大満足。そしてこのお勘定。
ほんとに満足。

オーミラドーもおいしいけど、ここは寛げる。お財布にもやさしい。
店の雰囲気、サービス、料理を味わって、”ちょっと高級なエストラゴン!だね”と思った。

そしてカミさん共々またヨーロッパに行きたくなった。特に02年の南仏でお邪魔した
アランデュカスの田舎レストランに再びとても行きたくなってしまったのでした。

近いうちにまたお邪魔しますね。

[おいしいもの] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント(2)] [トラックバック(1)]

この記事へのトラックバックPingURL

味壺新メニュー

2006年7月15日(土) 15:54
久々に味壷に行けました。夏なのでつけ麺が始まっていました。そして
新メニュー”味噌”が登場! 元々味噌好きなので迷わずオーダー。
正統派味噌味、おいしい。

 

ここは、しょうゆ味中華麺からハマったのに味噌の登場で今後ますます
注文に困ることになりそう

7月中旬に夏休みがあるような告知がありました。詳細は未チェックです。
お電話で確認を!

[おいしいもの] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント(1)] [トラックバック(1)]

この記事へのトラックバックPingURL

久々、エストラゴン@小田原 2

2006年6月30日(金) 12:44
さて昨日のランチですが、BランチとCランチをオーダー。
(違いはスープがつくかどうかで昨日はかぼちゃの冷たいスープでした。)

 
オードブルは、自家製ハムのゼリーよせと海老と枝豆のキッシュ。

 
メインは、海の幸のフリカッセと牛ハラミステーキをお願いしました。

デザートは、ガトーショコラとシフォンケーキ

(なお旧式の携帯カメラのため画質が悪いのはご容赦ください。)

[おいしいもの] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント(0)] [トラックバック(0)]

この記事へのトラックバックPingURL

 << 前のページ

Daisen's Blog

MySketch 2.7.2 written by 夕雨